COLUMN

リンパ浮腫の治療に用いる弾性ストッキングの着用で最も大切なことは、ご自身の身体や浮腫の状態に合わせたものを使用…

続きを読む

日本語ページはこちら 弾性ストッキング:リンパ浮腫と向き合う方のための銀座リプロ式弾性ストッキング Ginza…

続きを読む

リンパ浮腫になってしまったら…。今回は、その後の治療や対策について、実例も紹介しながら説明していきます。 リン…

続きを読む

リンパ浮腫の症状が生じたら、早めに専門医に診てもらうことが大切です。 「リンパ浮腫ができている気がする……。」…

続きを読む

がん治療などに伴って発症することが多いリンパ浮腫。日常生活に影響を及ぼす可能性も。リンパ浮腫は、一度重症化する…

続きを読む

治りにくい疾患の1つにリンパ浮腫があります。手足がむくんでしまうのが主な症状ですが、場合によっては感染症を引き…

続きを読む

乳がんなどのがん治療としてリンパ節の切除を行ったり、放射線治療を受けたりすることによってリンパ液の流れが悪くな…

続きを読む

リンパ浮腫の原因と対策について、今回はリンパ浮腫の中でも下肢にできるタイプの改善法をご紹介します。  …

続きを読む

早期発見・治療が重要なリンパ浮腫(ふしゅ)。 「そもそもリンパ浮腫ってなに?」 「何が原因なの?」 「改善方法…

続きを読む

がんの手術や放射線治療の影響で、リンパ液が溜まってむくんでしまうリンパ浮腫という病気になることがあります。 一…

続きを読む