COLUMN

診察の日に日帰り顕微鏡下精索静脈瘤手術をご希望される方へ

本ページは、初診当日に日帰り顕微鏡下精索静脈瘤手術(ナガオメソッド・自費診療)をご希望される方に向けたご説明のページとなります。

初診ご予約時にお申し出ください

初診当日に手術をご希望される方は、ご対応させていただける医師が限られているため、ご予約時に必ず「同日に手術」をご希望される旨をお申し出ください。

なお、同日に手術をお受けいただけるのは、以下の条件に当てはまる方とさせていただいております。

 

・他院で診断済みである (左側・右側・両側)
・痛みがある、腫れているため
・不妊治療のため急いでいる 
・遠方から、または仕事が忙しく何度も通えない

 

ご予約時にお申し出いただけますようお願いいたします。

なお、初診当日の手術は一日お一人様限定とさせていただいております。
既に他の患者様のご予約が入っている場合は、別の日をご案内させていただきます。

また、その日の混み具合や医師の都合によっては、ご希望に添えない場合もありますことを予めご了承ください。

 

受診当日の準備

【剃毛】

ご自宅で、電気シェーバーで毛を全体的にきれいに剃ってきてください。手術後にテープで固定するため、陰嚢(いんのう)もお願いいたします。

 

【お食事】

14時までにお済ませください。その後は飲水のみでお越しください。
※低血糖の予防に、ポカリスエットなどで糖分を補ってください。

 

当日の流れ

【診察】

触診とエコー検査で精索静脈瘤の有無、またそのグレードを診断いたします。
※他院で診断済みでいらしても、まれに手術適応でない場合もございますので、当院の医師により再度診察させていただいております。

 

【手術の説明】

手術適応の場合は、手術の具体的なご説明をいたします。その上で手術をお受けになるかを再度お考えいただき、お決めください。

 

手術を受けられる場合

【術前検査】

感染症の検査(B型肝炎・C型肝炎・梅毒・HIV)をお受けいただきます。
※3か月以内のものであれば他院のものでもお使いいただけます。必ず原本をお持ちください。

 

【手術】

手術はその日の診療が終わってからのご案内となります。手術までに他の患者様がいらっしゃる場合は、一旦外出していただいております。
手術時間については、片側1時間程度です。両側ですと2時間程度となります。

 

【費用について】

診察のみ
・初診料 5,500円
・エコー検査 5,500円

 

手術となった場合
・術前検査 22,000円
・手術 550,000円(永尾教授執刀)
・土日割増 22,000円/片側
・夜間料金 55,000円/片側(17時以降の場合)

 

【手術後】

手術の後は直ぐにお帰りいただけます。お腹が空いている頃ですので、当院の近くで食事をされることをお勧めしております。

 

【その他】

遠方からいらっしゃる場合は、お帰りの飛行機や電車の時刻などを、あらかじめお知らせください。

 

精索静脈瘤の手術に関して詳しくはこちらをご覧ください。

この記事の執筆医師

永尾 光一 先生

永尾 光一 先生

東邦大学 医学部教授(泌尿器科学講座)
東邦大学医療センター大森病院 リプロダクションセンター
東邦大学医療センター大森病院 尿路再建(泌尿器科・形成外科)センター長

昭和大学にて形成外科学を8年間専攻。その後、東邦大学で泌尿器科学を専攻し、形成外科・泌尿器科両方の診療科部長を経験する(2つの基本領域専門医を取得)。得意分野はマイクロサージャリーをはじめとする生殖医学領域の形成外科的手術。泌尿器科医の枠を超えた細やかな手術手技と丁寧な診察で、様々な悩みを抱える患者さんから高い信頼と評価を得ている。

所属医療機関

一覧ページに戻る

診療・手術一覧

この記事を見た人はこんな記事も見ています

顕微授精とは、精子の数や総運動精子数が極めて低い方が選択する不妊治療です。「妊活の最終手段」ともいわれ、タイミ […]

続きを読む

近年のライフスタイルの変化や晩婚化を背景に、不妊の検査や治療を希望する方も年々増加傾向にあります。不妊治療とい […]

続きを読む

男性不妊に関してご存じでしょうか?夫婦で不妊の問題を抱えている場合、約5割は男性側にも問題があることが、WHO […]

続きを読む

あまり聞き慣れない『精索静脈瘤(せいさくじょうみゃくりゅう)』という病気。男性不妊の原因のひとつである重大な病 […]

続きを読む

ご予約・お問い合わせ